Can you Do the SUMMER!?@大阪野音2日目

GRANRODEO LIVE 2012
Can you Do the SUMMER!?


at大阪城野外音楽堂


2012/07/08 15:00 

大阪野音二日目の感想!というか覚書だよー。セトリは1日目と同じでした。

  • Can Do

なんか曲終わりのほう瀧田さんが座ってたからどうしたのかなー?と思ったら、たぶんベース支えてるベルト?が外れてたのかな?きしょーも一緒に座り込んでて可愛かったw

  • シャニムニ
  • 愛のWarrior
  • カナリヤ

今日は最後なんでね、心置きなく楽しんで行ってちょうだい。夏のカナリヤ!って言ってた。

出だしがもにょもにょっとしててわろたwいきなりww

  • Love in shelter
  • 恋のHEAT WAVE

1日目は水かからなかったんだけど、今回はかかったwww席は後ろのほうだったのにwwたぶん風向きのせいかね。でもなんか楽しくてちょーテンションあがった!KISHOWがかぶってた帽子を瀧田さんにかぶせてあげてて可愛かった!なんか帽子で皆遊んでたw

  • サマーGT09

にゃんにゃんしたいー!の後の一言が週8になってたんですけどどういう意味ですかね^^^^今回どっちかっていうとダンサーさんを煽る感じで、きしょー自体はあんまり踊ってなくてちょっと残念wきしょーの踊りってなんか骨太で好きなのにw

  • Go For It!  Dr solo〜Ba solo〜Gt solo

煽りはたしか全員と、外にいる人、ビキニとかのRG、とかだったかな?あ、あと関西の人!ってのもやってた。せっかくだから関西以外の人もやって欲しかったわwww

  • ここにあるぬくもり
  • Infinite love(アコースティック)

何故か新マネージャーの磯辺くんお披露目wwwwリハの時に新マネの磯辺くんにこの歌を歌わせたら全部ハミングで歌いやがったwwって言ってたwちなみに何故歌わせたかというと、前マネの北野くんがこの歌超好きだったから、今のマネも歌えるだろ!!って流れかららしい。そんでもって新マネは23歳若い!!「グランロデオをよろしくお願いします」って言ってた

  • tRANCE

かっこいいインストがついてたのに、なぜか水色バケツに氷と水を入れて持ったまま登場するKISHOWwwwかっこいい曲なのにwwwwなんでwwww部活中の人みたいになってたわwww中に入ってた氷を前の人に配ってましたww日差しもきつくて暑かったからねw

歌詞が飛んだのかなんなのか、めっちゃお客さんにマイク向けてたw

アンコール

Wアンコール

  • Darlin’

「まーちーがってるんだーダーリーン♪」にわろたwいやでも私KISHOWの歌詞間違え好きよwライブって感じがしてw


以下MCとかで話してて覚えてる内容ー。なんかこの日MC長くなかった?結構ぐだぐだとたくさんあった印象なんだけどw

  • 暑い!!!

この日本当に暑くて。快晴な上に時間が15時からだから余計に暑くて。ずっと熱中症には気をつけてー!大丈夫かー!?ってずっと気にしてた。本当、倒れられるのだけは怖いからって。こんな形でやふーニュースには載りたくないからって言ってたwww本当になwww合間合間で氷配ったり水鉄砲で水まいてたりしてました。時間がたつにつれ影がだんだん伸びてきて、それが上手から下手にずっと伸びていったんだけど、最終的には瀧田さんだけ暑いよねwって言って笑ってたwでもきしょーが「まぁアノ人は平気そうだけどね」って言っててわろたwまぁたしかに瀧田さん大丈夫そうwwあ、OPできしょーが(暑さのせいで)「やたらと(客席にマイクを向けて)客に歌わせるみたいな(笑)」って言ってたwそんでづかさんが「ボーカルはいいよなぁ」ってwwあと、途中でハケて戻ってきたときにマイクが熱くて熱いって大騒ぎしてて可愛かったww

  • 雲より空の割合のほうが多い

即興ソングできたwwwアコースティック前に、本当晴れてるね、グランロデオ至上一番の暑さだね、って話をしてて、きしょーが「雲より空の割合のほが多いね」って言ったらづかさんが「お、それいいね!」って言ってギターをひきはじめてKISHOWが歌うというwwwもう二度と同じように歌えないって言ってたけどねwwwわたしも全然覚えてないもんw

  • 景色がきれい

づかさんが「緑が多くて本当きれいだよねー」って言ってて、そんでビール飲みたいねってwビール配ろうって言ってた。イヤ本当飲みたかったよ。あそこで飲んだら気持ちよかっただろうなぁ

  • ケータリングの話

ケータリングがすごい豪華で、スイカとかカキ氷があったらしい。あとステーキがあって、「この人が焼いたら絶対おいしいだろうな!」っていう感じのシェフの人が焼いてくれたって言ってたw
「頑張ってるよ!!!怠けてるように見える!?」いや、十分働いてるように見えますよwww大丈夫だからww

  • VALさんコール

今回VALさんコールだけじゃなくて全員やったよw最初瀧田さんが乗っかって、TAKI、たっきー!ってやって、その後にe-zukaとKISHOWもやったよー。でもやっぱVALさんが一番しっくりきたwww他の人名前長いんだものwww飯塚さんはハイフンまで再現してたww長いわwww

  • だだこねるボーカル

「脱げ!一回でいいから脱いでくださいお願いしますぅぅぅ、グズっちゃったよボーカルw」って言いながら足ガクガクさせて駄々こねてたwwww乳首見せろー!ももはやお約束ですな

本当皆かわいかった!!!かわいかった!ご両親が見に来てる子もいたらしくて、「おとーさーん!」って手を振ってて本当かわいかったwちなみにシーオブの時の衣装はKISHOWが頼んでやってもらったらしい。あの短い浴衣が良かったんだって。あれ可愛かったよ!

  • 最後の挨拶

VALさんと瀧田さんが脱いで、KISHOWも脱いで、飯塚さんは…?!って皆がざわっとなったんだけど、飯塚さんが「俺が脱ぐときはGRANRODEOやめるときだから!」って言ってて焦ったww


大阪野音公演2日間、雨も降らず天気に恵まれて楽しかったー!最後の挨拶で、飯塚さんが皆グランロデオだから!本当にありがとう!って言ってるのが印象的で。本当皆楽しそうに演奏してて、見てるこっちもすっごく楽しかったです。また早くライブに行きたい!!と思える公演でした。セトリも定番曲が多くて豪華だったしね。これから出るアルバムもツアーも、来年春にある横浜アリーナも楽しみ!また思い出し次第追記する!



また思い出し次第追記するー!