we love tenimyu!

THE FINAL MATCH
RIKKAI FIRST

feat.SHITENHOJI in HIROSHIMA

行ってきましたー夏恒例*1テニミュ立海ファイナル!微妙にネタバレなので続きでドン!ネタバレっていうかただの感想・・・っていうほどでもない萌えの叫びですww順不同です。思い出した順!


!!一応ネタバレ注意です><!!

あ、そういえば開演前に円陣の「うおーーい!」みたいな声が聞こえてテンション上がりまくりました。

いきなりこのシーンから始まるのね!赤也が最初頭に包帯巻いててビックリしました。そういえば怪我した設定だったっけ?

  • 真田VS手塚

二人の汗がすごい・・・歌は、前の風林火山っぽさを残した新曲でした。ちょっとまた祭りっぽい感じだったww何よりすごいと思ったのが後ろの画面?みたいな効果が年々進化していってすごかったです。雷とかすごかったわ。最後のごろんってするとこ*2と「向こうにはいらんかあああああ!!」がすごい迫力でした。あっ!あとまさかの「油断せずにいこう」があってトリハダ!こーいう昔の歌ちょっとはさんでくれると超テンションあがる。

まさかのくぼべとアキシンwwwしかもマジでヘリ乗ってるww何アレww超金かかっとるwwリョーマが気を失った〜ってとこで、それを四天宝寺が皆で伝言ゲーム形式で伝えていったんですけど、皆の驚く様子が可愛かったです。謙也はひいたりおしたり〜のポーズしてた。そんで記憶を失ったリョーマを心配する金ちゃんが超かわいかった。ワイのことは覚えてるやろ?って・・・かわいいーーー><

  • 赤也・柳VS海堂・乾

赤也すげえええ!!元気すごいの一言につきます。狂気の赤也はほんっとにすごかった!怖かった!すごい元気!!感想は?って言われたら一番に狂気の赤也が思い浮かびます。赤也と柳の歌のヒザかっくんがかわいかった。そんでもって乾にメガネを貸す小春wwwかわいいww相変わらずたけやんネ申w

  • 名古屋戦の赤也

うおおおちゃんとフェンスにはりつけられてる!!クオリティ高ーーーー!!まさかこのシーンが再現されるとは思わなかったですww

  • 仁王VS不二

おおお・・・イリュージョンすげえ・・・そしてやっぱりマサはダンスうまい。身のこなしが違う。っていうか歌詞に「んーあーエクスタシー」があって笑いましたww仁王は今回いろんな人とあわせがあって大変そうだなあ。あと不二のラケットが超光ってました。上手い具合に証明当ててたのかなあ?歌はクローズアーイみたいな感じだった気がするけど、不二ってこういう歌多くない?暗闇のなかで音をきーきーとかあったよね。

  • 丸井・ジャッカルVS大石・菊丸

高崎くんアクロバティックですげえ!黄金ペアの歌も、昔の色んな曲がまざってて感動しました。丸井、ジャッカルもうまかった。レベルが年々上がってるなあ。あと試合が終わって抱き合う黄金ペアで、高崎くんが辻ちゃんに抱きついたんだけど、正面からの肩車みたいになってて、(飛びついて肩にのってた)なんていうかもう色々すごかったww

  • 四天ベンチ

なんていうか正直ベンチばっか見てたwwいや、試合も観てたけど。試合はDVDでもバッチリ観れるしーとか言ってみたり。常に四天ベンチ<●><●>してました。主に平野。大好きだよ・・・平野・・・常に小春の肩にそっと手をそえて・・・私割りとはじっこの席だったので、若干見切れるときもあったんですが、平野は見切れませんでしたw常に正面にいました。あと途中で平野すっごいしゃがんで座ってた。あとどっかで小春・金ちゃん・ユウジっていう座り順があって超可愛かった!金ちゃんかわいいよ金ちゃん!

  • 日替わりそうめん

売る人→謙也 買う人→千歳 2階→財前
謙也が「そうめんいかがですか〜」みたいな感じで登場したんですけど、観客が皆手あげてて面白かったですwそんでりゅーこが登場して、「謙也やなかと?」「違います」「謙也」「違います」「謙也」「違います」「ひいたりおしたり?」「謙也です☆」ってやってた!たっくんかわええ・・・!!あと、早口対決とかやってたかな。「生麦生米生卵」と、「すもももももももものうち」だったかな?あと、千歳が「謙也の足は細いだけ」 謙也が「千歳の髪は青いだけ」 とか、謙也「千歳の髪はモッジャモジャ」とか行ってたと思う、たぶん。あそんでその後りゅーことだきあうたっくん。かわいい。あとギャルっぽい口調で「ちょーウケるんですけど〜」みたいなこと言ってた。あ、サトちゃんが2階席に来てなんか言ってました。あんま覚えてない。サトちゃんが「ちょりーっす」って言いながらはけてったのは覚えてますwあとここだったかなー?どっかで謙也がトイレに行ってて〜みたいなくだりがあったんだけど、その後にたっくんが白石っぽく「ん〜はらくだし〜(腹下し)」って言ってて超笑いましたwww

  • 四天新曲

超ムズい!!!ダンスもだけど、歌が早口でやばい!!あれは踊りながら歌うの大変だわ。でもフリは四天っぽかったなあ。っていうか観客が普通に手拍子始めて笑いましたwリピーター多いもんね。踊ってるときに生で平野ピースが観れて超うれしかったです。あと歌い終わった後の笑顔がちょーーーかわいかった。四天は全員見たかったけど、特に好きな平野・たっくんを交互で見てました。
あともう一曲、ラケット持たないで踊ってるのがあったけど、あれも手のフリがテニミュにない感じで難しそうでした。どうなってんのかわかんねえ。春川が得意っぽい。

  • 最後の皆で歌ううた

王子・・・じゃないや、幸村のジャージが落ちないか不安になりました。

  • カーテンコール

たっくん、りゅーこ、たいとがバク宙しててすごかったです。

  • FGKS

誰が近くに来るかなーと思ったら、まさかの平野!!!ふおおおおお!!泣きそうになりました!!超笑顔だった。細かった。意外とホリ深かった。やばい、平野本気愛になりそうですwwっていうかこの感想の平野の登場率でおわかりでしょうが、平野超好きです。かわいい。最後に舞台に戻って行ってたけど、リアルにぜえぜえしつつ間に合ってよかった・・・みたいな感じの表情をしてて可愛かったです。あと近かったのはばーちょんかなあ。FGKSの時は誰見ていいかすんごい困る。最近気づいたけど私顔が薄い人が好きらしい。



なんか思ったより長くなったwwwきもいwww間違えてるところあるだろうけどこれで終わり!

*1:っつっても2年目だけどww

*2:倒れるところ