今月の新巻

LIAR GAME 11 (ヤングジャンプコミックス)

LIAR GAME 11 (ヤングジャンプコミックス)

買ったよー!基本的に集めてる漫画の発売日はチェックしてるので、発売日は大抵把握してるつもりだったんですが、なぜか今回のライアーゲームは全くのノーチェックで、密林さんにおすすめされて*1始めて発売済みなことに気づきました。いつもは誘惑ばかりの密林さんのオススメが役にたったぜ・・・。っていうかこんなに早く出るとは思ってなかったので、*2早く読めて嬉しいです。相変わらずちょっとお茶目なアキヤマさんが可愛い。かっこよくて頭いいのにたまにちょっぴりお茶目なアキヤマさんがかわいいです。ヨコヤはなんかちょっと雑魚キャラっぽくなってきたなあ・・・。ヨコヤVSアキヤマさんっていうより作務衣との戦いのほうが気になる展開です。

以下最近のワンピース!ネタバレあるので続きで!
最近D兄弟のことばっかり考えてます。ジワジワジワとワンピース熱が上がってたんだけど、先週でパーーンっときました。ああエース・・・。本誌での展開を読んだ後にまたコミックスに戻って涙するという永遠の無限ループ。辛いよおおおお!!なんで・・・エースをああいう風にする必要ははたしてあったのだろうか・・・。しかも次回は休載とか・・・尾田センセイしっかりしてくれ・・・もうちょっとキリのいいところで休んでくれ・・・!色んなサイトとか掲示板徘徊してみたけど、やっぱり“実は死んでない”っていう意見の人が多かった気がする。私も死んでないって信じてるけど、*3たとえ死んでなくてもこれからしばらくは出ないんだろうなと思うと寂しいよう><互いに高めあう幸せなD兄弟ももう少し見たかったです。

・・・なんかこの“死んでる”“死んでない”っていう論争してると、デスノのLが死んだときのこと思い出します。あの時も色々“もしかしたら死んでないんじゃないか”っていうフラグがいくつかあったから*4、大盛り上がりだったよね。なんか懐かしい。高校の休み時間にジャンプを読みに友達とコンビニまで走ったのも良い思いでですwwwwwwwwww今思えば我ながらどんな女子高校生wwwwwwwwwww

*1:オススメ商品に表示されてた

*2:たしか12月くらいに出たばっか

*3:だって今週がいやにあっさりすぎた気がする

*4:死後の時間のっ描写とか、が・・・ま・・・とか