わっしょーい

きょーおーもカープはかーちかーちかっちかち!ということでカープの話題ー!

広島の前田智は六回1死一、三塁で、阪神のルーキー二神の初球をたたき、右翼席へ運んだ。昨季は故障が相次ぎ、1軍出場はゼロ。公式戦の本塁打は08年5月25日のロッテ戦で放ったのが最後だが、今季は復活を期す。

前田HR!超嬉しい><それにしても、08年の5月以来なのか・・・。このニュース見て、この試合行ったような気がしたので08年の手帳引っ張り出してきました。当時の手帳から抜粋ー。

先発:シュルツ
嶋・緒方・前田がHRで逆転勝利!6−7。
電車が止まってて行くの大変だったけど、行って良かったー!ランランルー*1

まさかの教祖様www当時の私キモすぎる\(^o^)/そうだ・・・たしか踏み切り付近で火災があって、電車止まった日だ。思い出した。この日の午前中はたしか美容院行って髪切ったような気がする。懐かしいー。ちなみに次の日のロッテ戦も行ってた。先発は寛ちゃん。*208年の観戦はたしか寛ちゃん先発の試合が多かった思い出があるなあ・・・。もう2年前か。

それにしても、前田今年は試合たくさん出てくれるといいなあ。前田が試合に出るだけで相手チームへのプレッシャーも全然違うはず!開幕が楽しみです。

*1:本当に手帳に書いてあった

*2:ちなみに勝ってた