"Scene”〜君と僕の見ている風景〜in国立霞ヶ丘競技場


ARASHI 10−11 TOUR

"Scene”〜君と僕の見ている風景

国立霞ヶ丘競技場 2010 0822 17:30

14ゲート上段より。

行ってきました、国立二日目!超楽しかったです。レポという名の感想です。間違ってるところも多々あると思いますが、覚書!

  • movin'on

始まる前のovertureがちょー格好よかった!あの映像はテンション上がる。登場は、メインステージがパカっと開いて、そこに大きな滝ができててそこから登場!かっこいいいいいいいい><

オリンピックきたー!サビのゆらせゆらせ〜♪のところで皆で手を振って楽しかったです。メインステからセンターへ移動。

  • Trouble Maker

これはもちろん注目は輝きを秘めたハートビートでしょう!もちろんやってました^^bこの歌すごく好きだから、コン会場でみんなで「すうぃすうぃ!!!」ができて超楽しかったです。

  • Happiness

おおおお前半でもうきたよハピネス!!トラメからの流れでもうテンションの振りきれる私。テンション上がりきってピョンピョンはねまくってる相葉さん。それにつられて一緒に飛ぶ櫻井さん。あーかわいい。

  • Attack it!

あたっきっと!!あたっきっと!!!!!もうやらないんじゃないかな〜?と思ってたから超超嬉しい!嬉しい超!!飛ぶ飛ぶ飛ぶ!!!もうぶちあがりです。大怪獣のところはにのちゃんガオーってやってました。この曲で挨拶。挨拶はいつもどおりだったかな?でもやっぱ定番の挨拶はテンション上がる。あーコンサートにきたなって感じ。笑

  • Everyting
  • 1992*4##111

何これ嫌だ可愛い。とにかく可愛いしかない。クネクネしながら階段を降りながら歌ってくるにのちゃん。カワユスすぎた。衣装はチェックで帽子かぶってたかな。ズボンはサルエルだったせいで階段が降り辛そうでしたw最後のI Love Youのところで、Jrが赤いハートを作ってて演出も超キュートでした。そ!し!て!!最後に投げちゅー。もうね、死ぬよね。可愛すぎたよね。もう可愛いとしか言いようがない。他にこの感情をどう表せるのか。超かわいい。

  • ROCK YOU

ちょっと意外な選曲!でも好き!な・な・なななな〜♪がまたやれて嬉しかったです。あとやっぱり「clap ya handz 2 times」だよね!この曲の途中からにのちゃん登場。

  • きっと大丈夫

たぶんムービングでまわってたかな?この曲でもテンションあがってる相葉櫻井。すっごい飛んでた。

  • ハダシの未来

バクステで踊ってたかな。いそいそとうちわを置く私。隣の人がコン初めてらしく、あんまり踊れてなくて、心の中で「この歌は踊ったほうが楽しいよ・・・!」って思ってましたwwwまあ余計なお世話だよねwww

サマーーーーーーーーーーーーーースプラーーーーッシュ!!!この曲は水の演出が超すごかった。なんかアリーナはディズニーシーになってたwwwwフード付きタオルはここで使うんですねわかりました。「オーイェー!」がみんなでやれて楽しかったです。

  • 静かな夜に

相変わらずしなやかなリーダーのダンス。本当、じっくり聞かせるよね。リーダーソロはコンで見れてなんぼだと思います。衣装がさ、やたら前が開いたシャツでなんだかエロかったです。

  • むかえに行くよ

衣装がいまいち\(^o^)/紺とオレンジでつなぎ?みたいな感じだった。消防隊員にしか見えない私。個人リフトで一人ずつ上まで上がってたから余計に消防隊員だったよ・・・。

  • season
  • Hero
  • T.A.B.O.O

さくらい一人勝ち!!!!今回のソロは前日に入った友達に、「櫻井一人勝ち」って聞いてたんですが、その理由がすごくわかりました。かっこよかったよ・・・・翔さん・・・・!!衣装は警察?みたいな感じ。外国の軍隊?みたいな?モニターに映し出される半裸の櫻井さんに歌詞が書いてあって、モニターも見たいし桜井さんも見たいしで忙しかったです。

  • let me down

サイドの小さなステージで左右に分かれてに踊ってました。人数多くてかっこええ。

  • kagero

この流れステキだった><すき><

  • Oh Yeah!

もうこれは手を振るしかないよね!皆でいっせいに手を振ってる姿はすごくキレイでテンション上がりました。

  • Lucky man

この流れでこれとは・・・!!もうはしゃぎすぎて疲れてる私wwwwwwwwでも頑張ってC&Rしましたwwこれはやっぱり全力でいかないとね!

  • One Love

松潤のソロのあとに起こる拍手wきっとみんな同じ気持ちだったんだろうね^^b

  • MC

覚えてること雰囲気だけ〜。セリフはうろ覚えです。

  • はしゃぐ相葉

櫻井「前半さー相葉くんと隣りになることが多かったんだけど。Happinessとかで横にいたら、ものすごいジャンプするの!完全に巻き込まれたよね!前半から頭に血が上ったもん」

たしかにこの二人すっごいはしゃいでたww
足上げてCの形にジャンプしてたww

  • 間違える相葉

let me downでJrと一列に並んで踊るんですが、そこで待機するときにリーダーが相葉ちゃんの肩に手を置くんだけど、なぜか相葉さんだけしゃがんでいたらしいwww
相葉「違うんだよ!イントロで、ドン!で立つと思ってたの!」
松本「普通自分1人だけがしゃがんでたら気付くだろ!!」
相葉「そんなマジで怒んなくたっていいじゃん!!」

気づいてあいばさんww

  • さらに間違える相葉

昨日もむかえに行くよで歌うところを間違えていたらしい。*1そしたらそれに気づいた中学生くらいのお客さんに笑われて、それに気づいた相葉ちゃんは「シーッ(超ドヤ顔)」ってやってたらしいwww

あいばどんまいwww

  • 続・間違える相葉

松本「さっきkageroも間違えてましたよね?」

Vの字に並ぶところで相葉ちゃんだけ外側にずれていたらしく、途中で気づいた相葉さんはスススっとコッソリ戻っていったらしいwwそれで潤くんにお尻を蹴られてましたww

あいばしっかり!!

  • なで肩翔さん

途中でグッズのフード付きタオルをかけている翔さん。それを見て松潤が一言。

松本「意外と似合わないですね」
櫻井「なで肩だから落ちちゃうの!」
二宮「気遣えなくてスマン」

にのちゃんの一言に超笑ったwww

  • テンション高めな相葉

相葉さん、相当気合が入ってたみたいで。
櫻井「今日ね、相葉くんすごかったんだよね!」
楽屋で1人でぐるぐる歩き回りながら、「そうだ!2日目からが気が緩むんだ!」とか言いながら1曲目から通してていたらしい。
二宮「そしたら翔さんがマジやべぇ!っつって」

2人ですでに1公演終えていたらしい。
それでも間違えた相葉さんにつっこむメンバー^^

  • ユカイツーカイ怪物君

まさかのぼっちゃまキターーーー!!!やるとは思ってなかった!!かわええ!!ぼっちゃま可愛い><

  • リフレイン
  • ギフト

この曲さ、お母さんへ向けてっていうのがすごくいいよね・・・。国立に響く歌声に感動。

この流れ!!神っ!!!ステキすぎる。なんて優しい流れなの(´;ω;`)大好きな歌なので嬉しい。

  • Come back to me

最初メインモニターにシューティングゲーム的なのが映って、その映像に合わせて上から釣られた松潤がゲームのキャラみたいに岩を割ったり障害物を避けたり、周ったりするっていう面白いソロ。さすがまつもっさん!途中ででにのちゃんの写真が映って、それとったら1UPしてたよ!かわいい!衣装は青・黄色だったかな?Yabai的な感じでした。

やーーーーーーーーーーーーーっときたああああああ!!!超楽しみにしてたあいばソロ!!!!松潤ソロが終わったあと、真っ暗な中光る相葉さん登場。メガネに「マジカルソング」ってネオンが電光掲示板みたいに流れてて、衣装も超光ってました。そんでもって派手。柄×柄って感じ。でもかわいい!マジカル!とてもマジカル!

歌詞を間違えるあいばくん。この曲何年歌ってるのwwでもまあ生ならではって感じで歌詞間違えも好きです。

  • Love so sweet
  • 言葉より大切なもの
  • Believe

ARASHI SHOW TIME

  • サーカス
  • Monster

キター!生we are!!
挨拶

バラバラになってそれぞれリフターで歌ってた

  • 空高く

やっときたよおおお!!なっかなかこないから、これはアンコールに回されるのかな・・・?と思ってたところで流れるイントロ。舞い上がる風船。風船って野外ならではの演出だから本当キレイだよねえ。だんだんしぼんで消えていくところがまた儚くてよいと思います。自分のソロ部分に入れなかった二宮さん。歌うのを諦めて、舞い上がる風船をキャッチして「俺すごくない?!」って嬉しそうにする二宮さん。良かったねにのちゃん・・・!ナイスキャッチ!

アンコール

  • still...
  • ファイトソング

「サマーーーー!!! スプラーーーーーーーッシュッ!」とはしゃぐ櫻井。とりあえず騒ぐ騒ぐ。やっぱりこれやらないとね!

  • Beautiful Days

にのちゃん「はーなびーがキーレイーだねー♪」

この辺りで毎回私の腕が瀕死になります

  • 感謝カンゲキ雨嵐

*1:by二宮