12/31〜1/2まとめ

もうちょっと更新したいなーってこの間の日記で書いたので更新すんぜ!12/31〜1/2まで、東京に住んでるお友達がうちにお泊りに来ていたよ!以下行動記録。大分はしょったけど、長いです。

1日目

  • 友達が来て早々とりあえずカラオケへ
  • おたく友達なので、曲気にしないでなんでも歌えるので楽しいです^^
  • 店員「機種は何にしますか?」友達「ジョイで」
  • ジョイだったらボカロ歌わなきゃね!ってことでボカロ
  • ダブルラリアットを歌う私。回る友達
  • 友達の腕死亡\(^o^)/
  • 友達「回りすぎて目回ったし腕痛い」
  • そんなに回らなくてもwwwww
  • DECOさんの曲がPV付きでテンションあがる
  • 二人でvitamin熱唱
  • けいおん熱唱
  • えけびを踊る私
  • サンホラを熱唱する友
  • ジョイはテニミュの曲が少ないのが残念よね・・・
  • カラオケの〆はゴールデンボンバーの女々しくて
  • もちろん踊りました
  • 夜は紅白→ジャニーズカウントダウン
  • 友よ、ジャニオタじゃないのにつき合わせてすまんwww

2日目

  • 初詣をしに宮島へ
  • 人がゴミのようだ!
  • と言いたくなると聞いていたのに、わたしたちが行ったときはそんなに人は多くなかったです。
  • 大鳥居を写メしようとしたら知らないおじさんに話しかけられる
  • おじさん「写真撮ってあげよう!カメラ貸してごらん」
  • 有無を言わさずカメラを取られる
  • おじさん「光があっちだからウンタラカンタラ設定をウンタラカンタラにして・・・あ、お姉さんもっとこっち寄って!」
  • なんか謎にプロっぽく指示をだしてくるおじさんwww
  • おじさん「この角度じゃないんだ、もっとこっち!もっとひっついて!」
  • とりあえず撮ってもらったら、素晴らしい写真が撮れていましたww鳥居がいい具合に入ってて、光もいい感じですごくキレイに写ってた。ビックリしたけどありがとうおじさんwwwwwww
  • とりあえずお参り
  • 晩御飯食べて帰宅
  • 帰りの電車が人身事故で止まる
  • 新年早々縁起悪いwwwwww

3日目

  • 友達が帰る日のためダラダラ
  • 箱根駅伝見る
  • 「双子ランナー・・・萌えるな」
  • 「いのまた君イケメンすぐる」
  • 「頑張れ神*1よ!!」
  • とりあえずドリライを見る
  • 楽しみつつ、最後の卒業のくだりあたりで号泣
  • まこぺい*2のどSっぽい視線に、友達と二人で「まこぺいに抱かれたい」
  • 友「いつ見てもまさしピザすぎるなwwwww」
  • 私もそれは気になっていた。
  • ダラダラしつつ、友達が夜行バスに乗る時間になったので広島駅までお見送り

いやー久しぶりに楽しいお正月が過ごせました。初詣もちゃんと行ったし。*3友達もおたくなので、日常会話でオタク用語*4使えるのって楽しいよねwwwずっと大丈夫だ、問題ないとか言ってたwwあ、ちゃんと人前では自重したけどさ。また早く会いたいなー。

*1:もちろんかしわばら君

*2:うえのぼり君

*3:ここ最近行ってなかった

*4:テニミュとかニコとか