読書記録

お家にある本を読もう週間。うちは割りと兄弟で好みが似ているので、兄弟間で本や漫画の貸し借りができるのがすごく助かります。金銭的な意味と、あとスペース的な意味でねww本とか漫画ってスペースとるからね…。
というわけで最近読んだ本の紹介でーす。

キケン

キケン

シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

全部有川浩だよー。有川浩いいよね…!読みやすいし、あまーーーーーーーーーい!!!!って言葉が本当に似合う話書くよね…!まぁこの二冊は甘い感じの話じゃないけどねw

キケン

キケン

大学生活、特にサークル内でのの話。わたしもこんな楽しいサークルに入って、大学生活送りたかったなー。学祭とか盛り上がりたかった。主人公のサークルの先輩の上野っていうキャラが、なんとなーくデュラララのいざやっぽい。なんていうんだろう、アブノーマルっぽさ…かなぁ?本当になんとなくだけどね。恋愛の話はあんまりないけど、読みやすいし面白かったです。

シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

劇団の話。主人公が貧乏劇団にお金を貸して2年以内にその借金を返せたら劇団継続、無理だったら即解散。その借金を返すために、主人公を中心に、劇団員と皆で頑張っていく…みたいな。すんごいはしょってるけどね。劇団とかって全然詳しくなかったんだけど、その裏側っぽいところもちょっと知れて面白かったです。劇団が利益をあげるためにはどうしたらいいのか…とかタメになりました。あと”時間とお金は反比例する”っていう言葉には超同意です。お金かけたら時間は短くできるし、お金かけなかったら時間はかかる。遠征の時の交通費ですねわかります。(いつも新幹線にするか夜行バスで行くか迷う私です)恋愛の話は無くて、劇団の話ばかりかなー?と思ってたら、2巻から少しと恋愛模様も書かれててニヤニヤしてるよ。有川先生の書くしっかりした男性はかっこいいと思うので大好きです。基本的にしっかりした男性が好きです。ちなみにわたしは主人公が好きです。一番しっかりしてます。お金に関してね(^ω^)