Dream A Live in Nagoya

ARASHI MARKS 2008
Dream A Live
in Nagoya Dome 2008 0601


!!名古屋2日目セットリストネタバレあり!!
*誤字脱字、私の記憶なので間違い等あるかもしれません><
それでもよければドウゾ!


席はスタンド8列目。でも構成的には1列目で、すっごい神席でした。
バックステージとトロッコを通る通路が近かったのでとても見やすかったし、念願のメインステージ構成もばっちり見えました。
あんなに良い席だと思ってなかったので、友達と席に着いた瞬間
「や・・・やばくない??やばいやばい・・・」ってやばいしか言ってませんでした。笑
全体的にはみんな均等にきてくれてたかなぁ。
あ、松本さんとニノが多かったかも。私コンサートでは松本さん運がバツグンにいいです。笑

1 Move your body
うおお最初っからカッコいい!
一日目に見れなかった登場が見れて大満足でした。
そして、もうすでに一曲目で翔ちゃんの異変に友達が気づいて、(私は全然気づいてなかった)どうしたんだろねーって言ってたんだけど、まさかあんな大変なことになってるとは。
2 Happiness
相葉ちゃんのナゴヤーに、もうすでに友達とテンションが振り切れてました。笑

3 Life goes On


4 Step and Go
挨拶はみんないつもどおり、相変わらずニノのいらっしゃいませーーーーには無駄にテンションあがりますね。
リーダーのハァーーーイ!!も大好きです。笑

5 Love Parade
うおおおヤベートロッコやべーー。
超近かったです。焦った・・・!!
ニノが友達のうちわ見てピースしてくれてました。
友達のうちわ超可愛かったからね!
お陰で隣にいた私もピースいただけた気分で幸せでした^^
あ、お花の替え歌は今日も健在。
バルーンがすでにでてきてたような。

6 Love so Sweet
思いがけずトロッコが目の前で結構止まってくれたので、
歌うか踊るか手を振るか、迷う。全部やったけど!笑
翔ちゃんも手痛いだろうに、ずっと手を振ってくれてて。
友達と「痛いんだろうからそんなに手を振ってくれなくていいのに・・・!!」て言ってて。
ロッコで回ってくる翔ちゃん見てても、いつもと変わらずすごい笑顔で手を振ってくれててすごい嬉しかったです。

7 Everybody前進
ここらへんでもう汗がですぎで耐えられなくて、首にタオル巻いてました。笑
もうたぶんすごい格好だったと思う。
いいんだ、楽しかったから!

8 Carnival night part2


9 Take me faraway (リーダーソロ)
これメインステのスクリーンの映る智が超かっこよかった。やべー。
あの画面上を移動するのがすごくかっこよかったです。
でも踊り狂った後だから汗が吹き出て本当にやばかったです。
大人しく聞きほれてました。

10 Hip Hop Boogie (翔ちゃんソロ)
たぶんんもう登場から昨日とは違ったのかな?
すぐムービングに移動した覚えがあります。
「このメンツです」は昨日見てないから誰を見ようかすっごい焦りました。
いや〜あの演出いいな!すごい素敵。

間奏は踊らないで、C&R。
なんかすごい泣きそうになったけど、ここで応援しなきゃ・・・!と思って頑張って参加。
翔ちゃんがずっと煽ってる姿に感動。
翔ちゃんの煽りがすごい好きです。

11 Flashback
ラップから登場する翔さん。
途中、女性ダンサーと踊るところがあったんですけど、そこは踊らずに一人で停止。
間でできるところはちょいちょい踊ってたけど、あまり動けないみたいでした。

12 シリウス

13 Hello Goodbye(相葉ちゃんソロ)
再び天使が舞い降りた!!(2回目)
相葉ちゃんて本当にハピネスな空気を持ってるよね。
小さいトロッコでバクステに移動してきてくれたので、すごく近くで見れました。
あーもう可愛いなぁ。
頑張って振りを覚えようと思ったんだけど、結局「ハログッバイ」しかわかりません。笑

14 We can make it!
15 きっと大丈夫
 MC
●骨折の話
・潤君がまず「ちゃんと報告しないと」って言って、翔さんの怪我について。
・人生初骨折です!
・(男前に)説明しよう!親指の付け根をポキっとやりました
もうこの時点でビックリ。ちょっと痛めたくらいかと思ってたのに、まさか骨折とは。
「何やってんの翔さん!!」って気持ちでした。
・足も悪いからダンスもあんまできない
・落ちる瞬間をニノが見てた「人間大砲みたいだった!頭打ったかな〜って思った。
翔さん体柔らかいほうじゃないんで、体も打ったかなって。」
みたいなことを言ってて、(曖昧)不覚にも人間大砲にちょっと笑ってしまった(笑うところか)
・本当に4人でやるかもしれないところだった
・普段振りを覚えられない相葉君が翔君の位置を覚えた
ま さ き!!もー。本当にこの辛いときは支えあい!っていうのが素敵すぎた。
この後二人で抱擁するんだけど、相葉ちゃんが汗グッショリだったらしく
・「お前びちょびちょだな!!」
・おそばをフォークで食べた。ズボンはいたり、日常の小さなところが不便
・メイクも相葉ちゃんがやってあげた

●シャワーの話
たしか骨折だからお風呂も入るの大変〜って流れになって、
ナゴヤドームはシャワー2つしかない
・ひとつは松本君が入ってて、もうひとつは誰が入る?ってなって→相葉ちゃんが翔ちゃん一緒に入ろうよ!
あんたら・・・笑 本当変わらないな。
・「その話怪しくなるからやめない?」(潤君)
・「一緒に入って何するの?」


・・・さ と し・・・!!!爆笑

ここで翔ちゃんがペットボトル開けようとしてて、開けられないから足に挟んで開けようとしてたのね。
そこをすかさずメンバーが「翔さん!やりますから!」って言って集まったのが可愛かったです。
ペットボトルを一気飲みしつつ、ボトルをバッコバコに潰す翔さん。
元気アピール・・・!!ありがとう・・・!!

●打ち上げ
・名古屋で初めて手羽先意外を食べた
・なんか料亭みたいなとこ(相葉談)
・お前の料亭の基準がわかんねーよ(ニノ)
どうやら料亭ではないらしいです。笑
・ニノはずっとマジックしてた

●魔王
・宣伝中、リーダーの髪を触ったマツジュン
・魔王の髪がガッチガチなんですけど!!
本当にすっごい固めてあるらしく、頭揺らしても全然動いてませんでした。
リーダー的にはもうちょい短い魔王が良かったらしい。

・ゲストでいいから出してよー
・ニノ「俺ビラとか配るよ」
オカマ大将か!笑
・翔さんは「勝訴です!」っていう人をやりたい

花男F
・試写会に誘ったのに相葉さんが来なかった
・翔さんは誘ったけど五輪選手と会食に行ってた


 〜大宮SKOSHI〜
宮K「タカ、前髪ガ川合俊一ミタイダヨ!」
大S「乳首リダイヤル!!」
この日はなんか短かった気がするーー

●相葉の小話
大宮がはけたあと、松潤と相葉ちゃん登場。
この二人って、二人きりになるとなーーんか気まずそうだよね。なんで?笑
・コンビニで握手を求められたけど、その店員さんが外国の方だったらしく
「拍手してください!」って言われて、思わず突っ込んだ
・これから宿題君とかで松潤のもバチコーンつっこむかも
・って言ったあと、松潤に「拍手してください!」って話をふられて、
・「それ握手!!」と言いながら頭をはたく相葉ちゃん
・ちょっとドキドキしちゃった

かーーーわーーーいーーー!!笑

16 サクラ咲ケ
まさかで翔さんもぶら下がってました。やらないのかと思ったよ。
17 ファイトソング
昨日も翔さんは動かなかったので、今日も動かなくてもあまり違和感のない翔さん。笑
「人は人、自分は自分!」

18 WISH
19 a day in our life
20 Gimmick Game (ニノソロ)
これは・・・今日も死んだ・・(2回目)
最後の首筋、なぜか指をすぽっと咥えてて。
ウッカリどデカいモニターで見てしまったため、友人共々越が抜けました。
本当・・・あの子は・・・

21 Nacked (松潤ソロ)
ニノの余韻があって最初のほう見れず。笑
相変わらず薄かったです。

22 グリーン 
23 Once again
翔さんはほとんど踊ってなくて。
でもラップがすごく力強くて。すごく心に響きました。
本当にくやしかっただろうな・・・

24 メンバー紹介〜theme of dream a live
昨日は翔ちゃんが胆道してたけど、今日はニノがやってた。
翔ちゃんの紹介のときの「嵐のラップ隊長!今日も元気です!!」
っていう言葉がすごく嬉しかったです。

25 Lucky Man
26 ハダシの未来
リーダーがどっかでフリを間違えてたらしいー(友人談)。
27 Oh!Yeah!
28 言葉より大切なもの
ここにはー?→あるからーーー!!
マツジュンがこっちに来てて。
近くに障害者の方用の席があったから、そこに向けて左胸をぐっと抑えるジェスチャーをするマツジュンがすごくかっこよかったです。
本当、コンサート中の潤くんてすごくすごく優しいよなー。
29 YOUR SONG


アンコール
30 Do my best
この歌でだったかなぁ・・・どっかでトロッコ乗ったと思うんだけど、そのときニノが上に上がらないでステップみたいなとこに立ってこっち向いて手を振ってくれてて。
それがもーー本当可愛くて嬉しかったです。笑

31 五里霧
32 感謝カンゲキ雨嵐
最後の嵐ーーってやるとき、潤くんじゃなくて翔くんやりなよーーって話になって。
なので今回は「俺らの名前はなーんだ」を翔くんがやってくれました。
もーー潤くんてば・・・!!

33 One Love
またも色違いのスーツで登場。
いやーこれ私服なんだよね〜って言い合う5人。なんだあれ!笑

34 ピカンチダブル
昨日よりでてきてくれるのが早かったです・
最後の挨拶もあって、覚えてることをちょっとだけ。

●潤くん
・5人でやれてよかった
・翔くんのせいじゃないから
・また5人の姿を見にきてください

●ニノ
ナゴヤドームは初めてで、うまく使えてないところもあったかも
・でも一生懸命作った公演
・ありがとうございました

●相葉ちゃん
・いつも5人でやるのが当たり前と思ってたけど、アクシデントで4人になるとこだった
・5人のありがたみを知った

●リーダー
・みんなとエネルギー交換できた
・このエネルギーを持って帰って家族にわけようと思います

●翔ちゃん
・本当にお昼くらいまで出れないかと思った
・僕の華麗なダンスを見せられなくて残念(2回言った)
・でも、本当に踊れなくて申し訳なかったです
・ありがとうございました

最後はけるときもリーダーとなんか手をのばしたりして遊んでて、怪我してること意外は本当にいつもと変わらない翔ちゃんですごく嬉しかったです。
今回は夕方開演だったから、本当に時間もなくて辛かったと思うけど、無事に5人でやれて、5人で笑顔で終われて本当に本当に良かったです。
改めて、嵐5人にありがとう。