2009年オタクごとを振り返る

明日は大掃除と紅白とカウコンでたぶん忙しいので、今年のオタクごとを振り返りたいと思いまーす^^

声優にはまる

去年の冬〜春にかけてはすごく声優だったなあ・・・。この間書いたけど、vitaminから派生して、春らへんはすごく声優CDを漁ってました。

Turn of my life

Turn of my life

Break a cage

Break a cage

夢見る乙女番長

夢見る乙女番長

Vitamin声優でも特にたっつん*1が好きで、超CD聴いてました。もーちょいあるんだけど、キリないので特に好きなやつだけ!乙女番長シリーズは諏訪部と歌っているよ。声優関係は良曲が多くてステキです。っていうかこーいうアニソン的な歌がもともと好みなんだろうなwハルヒとかも好きだしw小野も好きだよ。まがーれが踊れるくらいにwww

官能昔話

官能昔話

これもたっつん関係で聴いたんだけど、これはすごかったwww真顔では聞けません。

実況にはまる

春休みは暇さえあれば実況ばっか見てた。特に塩と胡椒のクロックタワーが好きでした。まさか自分が実況にはまるなんて微塵も思わなかったわwww一番最初に見た実況はポケモン赤のイボーンだけど、はまったのは塩と胡椒かなあ。塩さんいいよね塩さん。実況にはまったせいでマリカーwiiも買った。マリカー実況は色んな視点で見れてすごく楽しかったです。

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

なんか実況見てたせいで自分がすっごいマリカー上手な気がしてたんだけど、改めてやったときにはまあ絶望だよねww全然できないwwセンスなさすぎwwwでもまあ下手でも楽しいよ、マリカー。今はほぼ弟の物になってるけどwww

テニミュに行く(四天宝寺ドリライ×3)

これは今年のメインオタクごとと言っても過言ではない。夏〜冬にかけては、四天でテニミュ熱がパーンしました\(^o^)/ずっとテニミュは好きだったけど、ここまでの貪りっぷりはやっぱはまった当初*2以来だったと思う。本当に四天にはかーなーりーやられた。四天戦って六角戦みたいな楽しさがあったし、リピ率がはんぱなかったです。まあドリライに3回行ってる時点でかなり四天にやられてるのがわかるwwwwかなり脳みそやられてるよねwwwその間にDVDも買ってるしねwwwドリライグッズだって買ってるしねwwwでもまあイケメンがキャッキャして楽しそうにしてるのを見ると私も幸せですwwま、要するに、テニミュ破産だよね\(^o^)/

漫画

今年はハマった漫画ってなんだろー。去年から引き続きだけど、やっぱり忍たまかなあ?あと振り。振りはコミックス出るまで間が長くて一度落ち着くんだけど、コミックでたら絶対パーンってなるんだよね。恐ろしい子。あ、漫画といえば新テニスが始まったのも今年?だよね。今までのテニスは序章だったっていうのを見て、さすがお許斐先生・・・!と涙しました。

その他

今年は実習があって忙しかったなあ。だがしかし忙しさに比例してオタクになる私です。あ、あと今年はカープ新球場での初戦見に行ったのも思い出です。まあ負けたけど^^^^^


こうして見ると濃厚な年だったなあ・・・。ついこの間1月だったのに・・・早いような遅いような・・・。あ、今ituneランダム再生してたらリンの炉心融解が流れてきたんですが、これを聞くと今年の正月を思い出します。去年末〜春にかけてめちゃくちゃ聴いてた。そうか・・・この歌からもう一年かあ・・・・早い><今年は色々新規開拓した年だったなあ。また来年も元気にオタクやりたいと思います。今年のダイアリに☆くれた皆様ありがとうございました!よいお年を!*3

*1:鈴木達央

*2:氷帝時代

*3:とか言いつつまたダイアリ書いてしまいそうだなw