そういえばの話

そういえばね、ちょっと前*1に水道管関係で断水がおこったんです。っていうのを日記に書こうと思って忘れてたから、今更だけど更新してみるよ。メインテーマはトイレですwww


断水期間は約1日くらいでした。今まで丸1日断水なんて経験したことなくて、冬だし、汗かかないしまぁ1日くらい大丈夫だろー。とかのんきにかまえてたけど、甘かったね。飲み水とかにはたいして困らなかったんだけど、何が困るってまぁトイレだよね。お風呂に水をためておいたから水はある。バケツでトイレに水を流すっていうのもよく聞くし、わかる。でも、いざトイレ流そう!と思って、バケツで水流しいれても流れないんだよね\(^o^)/なwwwwんwwwでwwwwwwwこれどうやるのwwwwwwwwレバーとか押すの?わかんねぇwwwwww仕方ないから一旦トイレを離れ、あいほんでググる私。(ちゃんと手は殺菌ウエットティッシュできれいに拭いたんだからねっ!)そしたらトイレメーカーがちゃんと「バケツの水でトイレを流す方法」っていう動画をちゃんとアップしていてくれましたwwwwwwやっぱり需要あるよねwwwわたしだけじゃないよね?わかんないのwwwwその動画を見たところ、どうやら「大きめのバケツに水を一杯汲んで、いきおいよく流す」のがコツらしい。なるほど。さっきの私は大きめのバケツ半分くらいしか水入れてなかったし、周りが濡れたら嫌だから割と静かに水を流していた。これが原因ですねわかりました。ということで再トライ。大き目のバケツなので結構重くて大変。そして動画にあったように勢いよく水を流す私。流れた!!!!!!!でも床に水超飛んでるwwwwwwwめっちゃ濡れたwwwwwうぇっwww何これwwwwww勢いよすぎたwwwwwww
マジでトイレだけは本当に大変だった。そのあと水で手も洗えないしさ・・・いや、ちゃんと汲み置きの水で洗ったけど、それも面倒だったよ・・・。飲み水うんぬんの前に、トイレ・手洗いのほうが面倒だと思いました。飲み水はペットボトルからすぐ飲めるけど、トイレ・手洗いはわざわざくんだりしなきゃいけないもん。朝顔を洗おうとおもったら、鍋でちょっと水を温めてお湯にしてから顔洗わなきゃいけないもん・・・。蛇口ってすごいよな・・・と改めて感動した1日でした。みんなも断水おこったらトイレは控えめにねっ!

*1:って言っても半月くらい前だけどww