劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!

テニスの映画見てきたよー!ザックリ感想。
ネタバレあります。

久しぶりにアニメでテニプリ見たんだけど、相変わらずすごく面白かった!なんか中学生の頃思い出したwちょうどあの頃ずっとアニメやってたよね。テニス始まった当初は菊丸が一番好きでした。それにしても、登場人物多くて超豪華だったなぁ。

  • ウィンブルドンで大会?があるらしく、遠征してきたプリンス達。
  • 氷帝登場シーンで、なぜか一人だけ眼鏡が光ってる忍足

相変わらずの逆光っぷりである。この時点で劇場内ちょっと笑いが起きてたwそれにしても氷帝の制服ってかっこいいよね。あれ好きよ

  • 氷帝に続いて立海四天宝寺も登場。オールスター!
  • 練習中に突然何者かにテニスボールで襲われるプリンス達
  • 相変わらずのボールの威力\(^o^)/

フェンスぶっ倒したり、人ぶっ飛ばしたり。テニス怖い

  • 事件の後、場合によっては警察に届けなきゃねって相談するプリンス達

いや、皆怪我してんだから傷害罪だろwwww警察行けwwwwww

  • そこへ現れる、事情を知ってるシウ(CV大東くん)
  • シウの必殺技がジェニミっていって、ボールを打つ前に気をボール状にしたものを打って、球が二発くるように感じるって言う技だったんだけど、つまり相手にとっては、気→ボールって二発くるからタイミングがずれるっていう。あれ、これ意味わかるかなwww日本語でおkって感じだけどwwwまぁそんな技だったんです。ジェニミって言われたら今はなっちゃんさっちゃん*1しか思い浮かばないよね。ジェニミシンドロームだよね。
  • シウと一緒に、プリンス達を襲った集団(クラック)を倒しにいくことに。
  • ちなみにクラックのボスはキース(CV早乙女くん)っていう奴。
  • シウとキースは過去になんやかんやあって今喧嘩中なんだよ。
  • クラックを倒しに行くメンバーは越前、跡部、手塚、不二、真田、赤也、白石
  • あれ・・・幸村さんは\(^o^)/
  • ここで比嘉中登場。完璧ギャグ要員ですた
  • この敵のアジトに行くらへんの跡部ぼっちゃまが可愛かった。
  • なんやかんやで敵のアジトについて、一番最初に木手が戦うことに
  • 敵が二人現れてちょっと焦っていたところに・・・
  • なぜか馬に乗って登場する不二先輩wwwwwwwwwww

なwwwんwwwでwwwww馬wwwwどっから連れてきたwwwwwwつうかなんで馬なのwwwwwwwwつっこみ追いつかねぇwwwwでもこのシーンだいすきwwwww

  • 真田・赤也、跡部、白石・手塚っていうメンバーでそれぞれ敵と戦う
  • 内容は割愛するけど、どのバトルも超かっこよかったよ。
  • 特に跡部と白石はなんか普通にイケメンでかっこよかった。
  • 久しぶりに跡部(諏訪部)のほうら、凍れが聞けて嬉しかった。:+.(・∀・).+:。
  • 毎回思うけど、手塚は油断せずにいこうって言えばいいもんじゃないよね
  • 赤也の悪魔化も久しぶりに見たらパンチあったww真っ赤でした
  • なんやかんやでキースを倒し、シウとキースは仲直り。
  • なんかwwwこのシウとキースのシーンwwwwすっげぇほもくさいwww
  • 私普段ほもくさいとかあんまり思わないんだけど、これはwwwなんかこいつらは完璧できてるww
  • ちなみにキースの必殺技は万有引力でした。
  • なるほど・・・引力ね・・・。テニスの必殺技には毎回感動するわ
  • この万有引力、大理石割れたりするしなかなかな攻撃力でした。

全体的な感想
いやー面白かった!!!ぜひもう一回見たい。相変わらずの壮大な演出もあり、テニスの試合もそれぞれルールが違うから飽きないし。っていうか私感想書くときに自然に”バトル”って書いてたけど、バトルじゃないよね。試合だよねwまぁいいわ。大東くんも声優するの上手かったなー。全然違和感なかった。早乙女くんは割と低い声で喋るキャラだったんだけど、これも普通に良かったよ。入野くんはあんまり出番なかったかな。テニス知ってる人なら超楽しめる映画だと思いました。