おおきく振りかぶって18

おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)

武蔵野戦メインの巻。話には聞いてたけど武蔵野戦長いねぇ。今回で終わらなかったよ。次で終わりかな。感想書いてたらなんだか知らないけど長くなってしまったので隠す。

読み終わった直後は、秋丸のばかっ!!!!!!!って感想だったんだけど、繰り返し読んでいくうちに秋丸も大変だったよね・・・榛名も勝手だよね・・・っていう感想になりました。野球に対していまいち本気になりきれない秋丸と、本気になってほしい榛名。最初はなんで秋丸本気にならないのよ!!必死さが足りないのよ!!そりゃもともとの性格もあるかもしれないけど、なんでもっと努力しないのよ!!秋丸のばかっ!って怒ってたんだけど、冷静になればまぁ榛名も勝手っちゃ勝手だよね。だって榛名だって阿部との野球で似たようなことしてるじゃんね。必死にやって欲しかった阿部と、必死にならなかった榛名。阿部だって榛名と一緒に必死に野球をやりたかったのに、榛名はやらなかったわけだし。阿部はそれをとてもくやしがってるわけだし。この話はもう過去のことだから仕方ない部分もあるけど、阿部はくやしいよね。そう考えたら榛名、あなたも似たようなことしたのよ!!って説教してやりたいわw
でもやっぱり秋丸にはもうちょっと頑張って欲しいよ。榛名の球を取れるのはすごいことなんだしさ・・・!!!秋丸がもうちょっと上手ければ・・・って18巻を読んでて何度思ったことか・・・!!!来年もあるんだし、頑張って秋丸!!!それにしても、榛名の成長っぷりはすごかったね。先輩のために一生懸命投げて、イライラしてもそれを押さえて投げる榛名はすごくかっこよかった。良いチームに入れてよかったねという気持ちで一杯です。

ところで試合観ながらの阿部くんの野球オタクっぷりは良かったですね。阿部と三橋はこれからどんどん話をしていって、もっともっと良いバッテリーになって欲しいな。