最近、

最近踏み台昇降始めたよーん。近頃運動不足なので、ちょっと運動したいなー、ウォーキングでもしてみようかなーって考えてたんだけど、いかんせん根っからのインドア性格してるもので全然体が動かなくてだなwwwどうしよっかなーって考えてたんだけど、あ、そうだ、踏み台昇降でもやってみるかーって思いついたので、踏み台昇降のやり方ぐぐって実践サイト*1を参考にして即実践。ちなみに踏み台昇降とは、その名の通り踏み台を登ったり降りたりする運動です。あ、なんかこの説明いらないなwwwまぁ要は昇り降りの運動です。


踏み台は5〜15cmがベストらしいので、とりあえず家にあったジャンプと適当な雑誌を重ねて紐で縛って作成。ちなみに7cm。あとはこれを踏むだけ!私は三角昇降っていうやり方でやってます。右足昇る→左足昇る→台の上で右足踏む→左足降りる→右足降りる→左足昇る→右足昇る→台の上で左足踏む→右足降りる→左足降りる(繰り返し)っていうのの繰り返し。これだったら右足からも左足からも昇るので両方を均等に鍛えられるかなーって。時間は15分を2セット。時間がある時はもうちょっとやったりやらなかったり。テレビ見ながらできるからすっごく良い!あとコンDVD見ながらだったら無駄にノリノリでできるしwww家でできるから人目も気にならないし。*2天候にも左右されないから、インドアな私にはぴったりですwww大きな効果みたいなのはなかなか現れないとは思うけど、続けることによってちょっとは筋肉つくといいなー。

*1:http://beauty.s35.xrea.com/diet/

*2:髪の毛ぼさぼさのすっぴん眼鏡でも誰も気にしない^^b