輪るピングドラム 最終回

すごく良いアニメだった・・・!!!なんていうか言葉にだして感想を言うのはすごいむずかしいけど、すごく良いアニメだった!もうすでに一話目で物語の全てを意味する会話が出てたり、伏線もたくさんあって本当に楽しい作品でした。色んな感想や考察見て、「あーなるほどなぁ」って感心しっぱなしだよ。まぁ見てる最中は毎回毎回訳わかんなかったけどねw毎回毎回どういうことなのwwって言ってたけどねw以下ネタバレ感想ー。

本当にタイトルの通り、ピングドラムは輪になってまわっていたってことにすっごく感動した!冠ちゃんを起点にして、晶ちゃん、ひまりで輪になってたんだね。実際の世界もこうして輪になっているのかなーとちょっと考えてみたり。私はピングドラムっていうのは単純に家族愛を表してるのかなぁって思ってたんだけど、そうじゃなくてもっともっと大きい意味での愛だったんだなと感じました。最終回、ほんの一瞬だけど晶ちゃんとりんごちゃんが通じ合えて本当に良かった。あの「あいしてる」はもう・・・!!!泣くに決まってるじゃない!!!最後にひまりとりんごちゃん、晶ちゃんと冠ちゃん、皆バラバラにはならず二組ずつでまた新しく生きていってるのを見て本当に嬉しかったです。いいハッピーエンドだったんじゃないかなぁ。それにしても、あのクマのぬいぐるみのメッセージは卑怯だよね。泣くに決まってるじゃんね。もう一回最初からじっくり見たいな。