福岡レポ

ARASHI Anniversary tour
5×10
in yahoo!DOME 2009 0918 18:00



福岡1日目ネタバレあり!
レポという名の自分メモです。間違ってるとことかあると思いますが、温かい目で見てやって下さい><

  • 感謝カンゲキ雨嵐

なんかアカペラ風にアレンジした感謝カンゲキを歌いながら登場。どこ?!どこ?!ってキョロキョロしてたら、まさかの上からの登場。去年のドリアラのようなバルーンでぶら下がって登場。あのバルーンあったの気づかなかったよ・・・上手い具合に隠れてたのね。しょっぱなからなんかもう感動。だってアカペラだよ・・・このとき松潤だけやたら動いてた気がします。

  • Lucky Man

いきなり間違える櫻井さん。ちょwwまだ2曲目だよww噛んだのかいい間違えなのかわかんないけど、C&Rがいきなりグダグダでした。

メインでバッチリ踊ってました!なんかこの踊り見るの久しぶりー。懐かしかったです。

  • Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜

ふおおキタキタ!この歌大好き!やっぱり踊る嵐がすきっ!これもちゃんと踊ってたと思います。

いやーかっこいいよおお。今までのソロは可愛い感じだったけど、これはかっこよかった。なんかいつものソロっぽくなくてすごい良かったです。

  • HORIZON
  • DANGAN-LINER

いざなう思い出すなあ・・・

  • アレルギー

キタキタ!伝説のあの歌。これはバクステで歌ってたので、バクステ近かった私は超見やすかったです。野菜戻って踊る嵐がシュールだけど可愛い。翔さんは今回エア白菜じゃなくて残念w

  • ココロチラリ

ムービングの上ですでに座り込む二宮さん。

  • CARNIVAL NIGHT part2

キタ?キタキタ!!踊り狂う私。意外と踊ってない周り。いやいや、楽しんだモン勝ちですよねーー。C!A!R!N!I!V!A!L!!とか超楽しかったです。

  • 言葉より大切なもの(二宮ソロ)

かわいいいいいいいい!!!ギターひいとる!!かわいいいい!!衣装がストールでかわいいいい!!!Timeの時もそうだったけど、カーニバルの後って暑くて汗だくなんだよね。そんな中ニノのソロ。暑い暑い言いながら見てましたw

  • Everything

これ、メインステージの映像がすごくきれいだった印象。赤から青に変わるシグナルも映ってましたよ。あと福岡ドームの写真も写ってたと思う。

  • 瞳の中のGalaxy

何気にマイクを観客に向ける二宮さん、歌いましたとも。たしかリーダーと肩組んでイチャイチャして、リーダーの耳をいじってた。そんで手でモザイクみたいにしてました。相変わらずラブラブやな!

生でじゃあ、行ってくる。が聞けたので大満足です。にしてもこの歌、今の翔さんがラップやると変な感じ。

だーんだーんだーん!!かわいいいいいい!!これもかわいいい!!最初バクステ→ムービングで移動だったからよく見えたんですけど、あの衣装・・・やっぱ超目立つねwリーダーが舞台袖からバクステに上がってく瞬間がたまたま見えたんだけど、めっちゃ目立ってたwこの時太陽とか雲とかのバルーンみたいのが上がってて、まさに歌おにでした。メインステの映像で歌おにの映像もあったから、見たくなっちゃった。途中で「手叩け!」って煽るリーダーが可愛かったです。

  • a Day in Our Life
  • ハダシの未来

おおおきたきた!いそいそとうちわを置く私。バクステらへんで横に広がってたかな。やっぱり皆で踊ると楽しいです。翔さんがまたオタ芸やってて笑いましたww

  • Oh Yeah!

飛べええええ!!オーイェーキター!!!これはもう手振りまくっててもうあんま記憶がないw

  • Step and Go

すき!!オーイェーの終わりのあと、メインに集まってたからなにかな?と思ったらやはり!!これ縦1列になるとき、相葉ちゃんがあんまりしゃがんでなくてリーダーが全然見えなかった気がする。

  • Beautiful days

ちょろり〜。好きな歌なので、聴けて嬉しかったです。

  • MC
    • ラーメンの話

今回の話はメシメイン*1でした。
・ラーメンを皆で食べに行った
・ネギラーメンを頼ん、さらにトッピングでネギを追加する相葉さん。
・そしたらネギがスープすっちゃって、結局ネギを残してしまったらしい。*2
・リーダー「俺もネギ入れすぎた」→ニノ「俺と同じ量だったよ」→大野「え?ホント?すごい量じゃなかった?」→にの「だってネギラーメンだから」


・・・。智・・・!!なんかリハしてても、自分の鼻息がネギ臭くてとかって言ってたwよっぽどネギ多かったんだね・・・

    • 昨日の夜の話

・皆で久しぶりに集まってご飯食べた。
・リーダーの部屋に集まって、4時くらいまで飲んでた。
・ワインとか飲んでたらしいです。相葉ちゃんがちょうどお酒をつがなきゃいけない位置だったらしくて、ずっとお酒ついでた。
・そんな自分にちょっと酔ってた相葉雅紀
・リーダーがチーズ頼んでて意外だった
・大野「ワインにはチーズかな」
・ちなみにチーズは相葉ちゃんがほとんど食べたらしい。

    • 歯医者の話

・嵐は、みんな同じ歯医者。
・歯医者まで一緒とは・・・。
・テレビで歯周病の話してたらしくて、そっから1時間くらい歯医者トーク
・ちなみに私の後ろの席の人が「そのテレビ見た!」って言ってましたw

    • まだ続く昨晩のはなし

・相葉「俺らさー最初のほう服脱いで飲んでたよね!」
・二宮「あ、全裸じゃないよ?!翔ちゃんがさ、膝の裏に汗かくとか言って」
・翔さん暑くて脱いでた。ちなみに部屋着でいたいタイプだかららしい。
・とかいいつつリーダーの部屋に持っていくのを忘れてたらしいww
・そしたら最後のほう、寒い!とか言ってもう一回履いたら、その時ワイングラスを割る櫻井。
・そのワイングラス割れた事件に全く記憶のない相葉ちゃん。
・記憶飛んでるのかと思って焦ってたけど、どうもトイレ行ってたときらしい

    • 相葉ちゃんの面白かった話

・目をシャッキリ*3させたくて、目薬を冷凍庫に入れて冷やした。(急速冷凍させたかったらしい)
・そしたら目薬が凍ってた
・相葉「ねぇ、知ってる?目薬って凍るの!」
・・・・そりゃ液体だから凍るでしょうと思いますよ。
・それをさしてみたらちょーー痛かったらしい。
・あまりの痛さに楽屋で目薬持って走り回った相葉
・せっかくだからリーダーにもさしてもらった
・大野「いてぇ!ってなった」
・これが相当ツボだったらしく、やたらテンション上がったらしい

    • カバンがオソロの相葉櫻井。

・松本さん曰く、「バカップルの旅行みてぇだった」
・カバンがオソロだったので、相葉さんはちょっと気遣って離れた
・そんな相葉さんに一言。
・松本「おい、気持ち悪いぞ」
・wwwたまたまだから勘弁してあげて、松本さん!
・ていうか相葉櫻井は同じ店で買い物してるからよくかぶるってずーっと言ってるよねー。

    • ペンライト

・ペンライト超きれい!とかって相葉ちゃんが言い出す
・あれ、なんかデジャブ・・・
・そんでもって皆に着けたり消したりさせる
・大野「回してみて!」
・会場全体の赤いランプがいっせいに回る
・二宮「あれみたい、ナウシカ!」
・相葉「じゃぁみんなちょっと消してみて!お願い!お願いだから消してみて!」→皆消す
・「…さー誰が一番最後に残るか…!」
・って言った瞬間皆ペンライトを付け始める。みたいなこと繰り返してました
・途中で嵐も照らさないで、マジでまっくらな中光るペンライトは本当にキレイでした。

    • ドラマ宣伝

・相葉ちゃんの待ちうけは共演の子の写真
・超癒されるらしい
・にのの宣伝では、二宮「え〜っと、9月…にじゅう・・・何日?」ってファンの子に聞いてました
・大野「あ、俺もドラマあるわ」
松潤がちょっと出てるらしい。→松本「え?俺出てないよ?」
・大野さんが言うには、写真で、ちょこっと出てるらしい。
・出てるならギャラだせとリーダーに詰め寄る松潤
・大野「いくら?」
・月4回って言うのがわかんなくて、「週4回?」って言ってにのにつっこまれるリーダー
松潤のドラマは、役が博多出身らしくて、方言の話に。
・ちょっと博多弁喋ってみてよってことで、なんかセリフを言ってくれました。(うろ覚えだけど、なんか水泳がどーたらみたいな。)

うわ、MC超長い。実際めちゃくちゃ長かったみたいです。

  • とまどいながら

パーカーかわいい!あいかわらずな翔ダンス。

  • WISH

水でてる!超キレイ。水にライトが当たって、カラフルになっててキレイでした。後ろの人が、「マイケルみたい・・・」って言ってて笑いました。

サビにちょこっと振りつけがあったのかな?たしかバクステにもいて見やすかった気がします。

  • Attack it!

キタキタキター!!!超楽しみにしてた!!常にジャンプしてて壊れてたので、あんま覚えてないです。あと歌詞見たいから、メインステの映像見てた。メンバーあんま見た記憶がないです。超楽しかった!

この歌のとき、メンバーの小さい頃の写真がでてて、誰見ようかずっと迷ってキョロキョロしてました。皆かわいい!

  • 10周年映像

この10年を振り返ってました。10年て・・長いねえ。

  • A・RA・SHI

噂のスケスケ!!!生で観れて大満足です。今日は一段と曇ってたらしいです。

どうでもいいけど、最近サクラやるのが辛いです。腕がね、超痛い。もたない。笑

  • WISH
  • きっと大丈夫

↑二つはたしかバクステで踊ってたからよく見えました。

  • Love so sweet
  • Happiness
  • Believe

たぶんがっつり踊ってたかな。花火がでて、水もでてて、両方でてすげえなって思ってた気がする。

  • 挨拶

完璧にはわからないので、雰囲気だけ。こんな感じっていうのだけ書きます。

    • 櫻井

本当にありがとうございました。
朝まで話したって言ったけど、食って飲んでただけじゃなくて、今までのことこれからの事を話してました。嵐でよかったと話してました。楽しかったです、ありがとうございました。

    • 大野

ありがとうございました。福岡が1年ちょいぶりで、10年が長かったのか考えます。メンバー4人といれて本当に良かった。これからまたお祭りしていきたいです

    • 相葉

ありがとうございました。嵐は本当にいい人にかこまれてる。今日は楽しかった。始まりがあるから終わりがある。11年目、どうしようか?杖をついてステージ立って、スケスケ衣装で嵐をやれたらいいです。

    • 二宮

11周年どうしようって、昨日はなしたのに相葉さんが話を聞いてなかったみたいでビックリしてます。本当に楽しいコンサートって、元気やパワーが生まれる。みんながいて、スタッフ、メンバーがいて、大きな力がうまれる。ありがとうございました。

    • 松本

ありがとうございました。たぶん福岡って、福岡サンパレスでやったのが最初。また福岡でやれて嬉しい。なかなか言う機会がないので、この場で言います。最高のメンバーです。この人たち、本当にいい人なんで・・・この4人をよろしくね

  • 5×10

もう涙、涙、涙!生で聞けてすっごい嬉しかった。5人がいい顔してるんだ、また。このときの雰囲気は忘れられないです。
キラキラ舞う紙ふぶきがすごくキレイでした。

  • アンコール
    • PIKA☆☆NCHI DOUBLE
    • 明日に向かって

なぜか神山ダンスを踊る櫻井さん。松潤がカメラにちゅーして、キスマークがカメラにのこっててちょーー恥ずかしかったですww

    • できるだけ
    • One Love

いつ聞いても感動するよねえ。

  • ダブルアンコール
    • ファイトソング

全然歌ってなかったですw皆セリフ調にずっと言ってた。このとき松潤が客席の手すり?に立っててすごいことなってました。危ないからやめてくれって・・・!!で、この歌の最後ニノが松潤に「最後に潤くんひとことどうぞ」って言ったのに松潤は聞こえなかったらしく何も言わなくて、あれ?みたいな感じになってて可愛かったです。あと松潤、水をかぶってその水を客席にぶわーーーってかけてました。ワンコか。

ここらへんでもう一回挨拶があって、相葉さんが「子猫ちゃんたち」って言ってて笑いました。あと、5人で歌います、みたいなことを言ったときにのが「一人で歌ってどうすんだよ?」ってつっこんで、それに対して相葉ちゃんが「はろぐっばい♪」やってた。

  • season

ニノがバスタオル首に巻いてたんだけど、そのバスタオルで松潤が顔拭いてて、ジェスチャーで「ありがとう」「いえいえ」みたいなことやってて可愛かったです。

あと、どこだったけ?挨拶の最後に皆で手つなぐとき、相葉ちゃんがにのを引っ張ってよびよせてたのがちょーーーかわいくて死ぬかと思いました。いやあ、長いね・・・・誤字脱字あると思いますが、疲れたから終わり!

*1:@櫻井

*2:と、二宮さんが言ってました

*3:@あいばご