おおう

昨日のカバチは、いつもよりちょっぴり多く広島弁を喋る翔さんが見れましたねー!方言男子って可愛くて好きなんだけど、やっぱ現地に住んでる身としては*1違和感を感じてしまうので難しい。方言ってどんなに演技が上手い人でも、その現地に住んでる人が話さないと違和感を感じちゃうよね。同じ県でも南と北でちょいちょい違ったりするしね。うーん奥が深い。

とかなんとかグダグダ言ってるけど、なんだかんだでやっぱり自分の喋ってる方言を好きな人が話してくれるのはとても嬉しかったです^^っていうか自分の地元のことが少しでもテレビに出ると嬉しいよね。
そういえば、カバチの電話毎回してるけどなっかなか当たらないなあ・・・。当たらないかなー。