なやみ

昨日は職場の色んな部署の人と初めて飲み会いってきました!で、私なんか知らないけど、飲み会ってすごく苦手なんだよね。職場で普段よく話をする人と行っても、なぜか飲み会っていう雰囲気に緊張して話せなくなる。一気に何話していいかわかんなくなっちゃうんだよね。そのせいでなんだか違う部署の上司の人*1にすごく気を使わせてしまったような気がして、今日は自己嫌悪におちいってます (´・ω・`)はぁ・・・。たぶんその人意外あんまり親しい人がいないから、気を使って近くの席に座ったりしてくれてたんだと思うんだけど、なんっか妙に緊張してうまく喋れなくなっちゃう・・・。その上司の人って割りと周りを気にして楽しい雰囲気にしよう!って心がけてくれる人だから、余計に辛い・・・。私もともとそんなにご飯の量を多く食べる人ではないので、「もっと食べなよ!全然食べてないじゃん」とか言われても、実際お腹いっぱいだったりするんだよね。そうやって色々気を使ってくれるのが本当に申し訳なくて。今度会ったらお礼を言おうと思いつつ、その人と次会うのはたぶん2週間後・・・かな?うーん。どうしよう。メアドでも知ってたらメールするんだけど、知らないし・・・。とか考えてたら本当申し訳ない気持ちでいっぱいになってきた。あーもう本当この自分の性格嫌だ\(^o^)/お酒も強くないっていうのも結構不便で困る・・・。「飲んでるー?」とかって言われたらどう返していいかわかんない。思えば大学時代に勤めたバイト先の飲み会もなんか苦手だったな。普段バイト中とかはよく喋るのに、飲み会だとどうもうまく喋れなかった。これって一体なんなんだろう。もういっそのこと行かなければいいかな、とも思うんだけど、誘ってもらったら行きたくなるんだよね。で、家帰ってから自己嫌悪・・・みたいな。気にしすぎなのかなあ・・・。まあ自分が思ってるほど周りは私のこと気にしてないとは思うんだけど、やっぱり気になってしまう。こーいうのって慣れなのかな?やっぱり向き不向きもあるのかなあ・・・。直したいけどどうすればいいのかわかんないや(´;ω;`)

*1:ちなみに男性