優勝!

日本優勝おめでとー!!!

サッカーのアジアカップは最終日の29日(日本時間30日未明)、当地で決勝があり、日本がオーストラリアを延長戦の末に1−0で破り、2大会ぶりの優勝を果たした。延長後半4分に、途中出場のFW李忠成(り・ただなり)(サンフレッチェ広島)が決勝点を挙げた。日本は単独最多となる通算4回目の大会制覇。大会最優秀選手にはMF本田圭佑CSKAモスクワ)が選ばれた。

2大会ぶりの優勝!オーストラリアとの決勝は本当にいい試合で、見ててすっごく楽しかったです。マジで手に汗にぎった!!!深夜に叫んでしまったよww決勝に来るまでの試合で逆転勝利の試合がいくつかあったと思うんだけど、日本代表って逆転勝利するイメージあんまりなかったから驚いたのと同時に日本強くなったなぁって思いました。あんなに点取れる日本代表ってあーんまり記憶にないんだよね。あと皆言ってるけど、長友は本当にすごかった!見てたらずーっと走ってて、延長になっても運動量落とさずに決勝点のクロス上げたし。あと長谷部、本田はフィジカル強いなぁって思いました。やっぱり海外でもまれて強くなるんだね。これからの日本代表に期待!