ARASHI meets MANGA

朝日新聞の広告特集!

広告は、朝日新聞社広告局の企画・制作によるもので、「ARASHI Meets MANGA 僕らの肖像」として2月3日付の紙面に入っていたカラー全8ページ。
メンバーの二宮和也は「鉄コン筋クリート」(画・松本大洋)▽櫻井翔は「ハチミツとクローバー」(羽海野チカ)▽松本潤は「花より男子」(神尾葉子)▽ 相葉雅紀は「バーテンダー」(長友健篩)▽大野智は「怪物くん」(藤子不二雄A)。5人が主演したドラマやアニメの原作者らにそれぞれの肖像画をこの広告のためだけに描きおろしてもらい、1人1ページずつ、肖像画と原作、原作へのメンバーの感想などとともに掲載され、下段が広告になっている。

いやーこれは本当にビックリした。うちの家は地方新聞なので、全くもって知らなかったんだけど、朝お友達から「嵐ミーツ漫画みた?すごかったからググるといいよ」っていうメールがきて。何のこっちゃ?って思って、ツイッタとかで調べたらまさかの全面広告特集なのね。すぐにコンビニに走りだしました。家の近くのコンビには午前9時過ぎの時点でラス1だったけど無事にゲット!
いやーこれは本当にすごかった。それぞれの先生が5人を書いてくれるなんて・・・原作者の方に愛されてないとできないことなんじゃないのかなぁ。ちょっとでも「良かった」って思ってもらえないと実現しなかったよね?きっと。
その漫画の雰囲気のまま紙面にいる嵐が羨ましくてすごくて、それを描いた先生達はもっとすごい。本当に何回も言ってるけど、嵐も、描いた先生も「すごい」っていう言葉しかでてこないです。*1まさに漫画との融合。プロってすごいよなぁ・・・どの世界でも本当にプロってかっこいい。
あ、イラストもすごかったけど、下段の広告も地味にすごかったよね・・・。au、日立、とんがり、全日空・・・こんなにCMに携わってたんだ・・・。

*1:語彙力のなさww