謎解きはディナーのあとで

翔さん初主演おめでとー!

140万部を売り上げた人気小説「謎解きはディナーのあとで」が10月スタートのフジテレビ系火9枠でドラマ化されることが18日、分かった。主演は嵐の櫻井翔(29)。ヒロインの北川景子(24)演じる令嬢新米刑事に仕える執事兼運転手役で、毒舌を吐きながら事件の謎を解いていくコミカル・ミステリー。同局連ドラ初主演の櫻井は「緊張していますが、火曜9時が待ち遠しくなる作品になるべく頑張る」と気合満点だ。

原作はミステリーだけどさくさく進んでわかりやすかったので、ドラマでもテンポよく進んでくれると嬉しいな。あ、でも原作でちょっと物足りなかったドラマの後の話は見たいかなー。原作では事件解決したらその後の話っていうのは全くなかったんだよね。
執事翔さんか・・・敬語でお嬢様を罵る櫻井さん・・・!!楽しみです!!